好きな食べ物ランキング

誰にも需要がないと思いますが、好きな食べ物をランキング形式でまとめてみようと思います。しばしお付き合いください。

 

まずは1位!

サーモンの刺身。

これはもう間違いない。文句なしの1位。サーモンと米をどんぶりによそって卵黄を乗せたやつ、マジでこの世で一番うまい。

 

2位。

冷凍か市販ソースのカルボナーラ

これには理由があるんです。お店で食べるカルボナーラも好きなんだけど、なんか濃厚すぎて半分でお腹いっぱいになっちゃう。その点、冷凍や市販ソースのカルボナーラは濃さがちょうどいい。一番おいしく食べられると思ってます。

 

3位。

自分で作ったスクランブルエッグ

これはね。自分で作ったってところがミソです。スクランブルエッグのオリジナルレシピ(?)があって、まず卵にマヨネーズをたっぷり入れて溶き卵を作る。マヨネーズを入れるとふわふわになるし、マヨネーズの味が追加されておいしいです。そして、フライパンにたっぷりバターを引いて溶き卵を流し入れ、炒める。これだけなんですけど、やっぱり自分の加減で作ったやつが一番おいしい。

 

4位

ウニ

ウニは好みが分かれると思いますが、かなり好きな寿司ネタです。サーモンの次に好き。ちょっと高くても頼んじゃうね。

 

5位

トロの刺身

さっきから寿司ネタばっかりやないかい!とお思いのみなさん。その通りでございます。こうやって書き出してみて気づいたんですが、私って肉より魚派かもしれませんね。トロも大好き。

 

6位

マックのポテト

みんな大好きマックのポテト。

おいしいですよね。絶対Lサイズ頼んじゃうもんね。

 

7位

チーズ

四角い4個入りのベビーチーズを毎日と言ってもいいほど食べてます。ローソンに売ってるペッパー入りのキャンディチーズもお気に入り。

 

8位

果物の柿です。シーズンになると毎日食べるくらい好きです。

 

9位

ピザ

ふわっとしてるタイプより、クリスピーなタイプのほうが好き。チーズがたっぷり乗ってるやつが好きです。

 

10位

クレープ

チョコバナナとか甘いクレープが大好きです。お気に入りのクレープ屋さんがあって、バナナも生クリームもたーっぷり入れてくれて皮ももちもち分厚くて最高です。

 

いかがでしたでしょうか?肉がランクインしてませんでしたが、焼肉とかも好きです。唐揚げとかファミチキとかも。あと天ぷらも好き。よければみんなの好きな食べ物も教えてくださいねー!それではまた!!